5月のいろいろ

すっかりご無沙汰してしまいました。
5月はいろいろとあって忙しくしていました。

c0220337_11255810.jpg

連休最後の日に妹のところに集まり、姪っ子お披露目などを含めたこどもの日のお祝い。
確かけっこう暑い日だったような…。



c0220337_11284032.jpg

連休明けてすぐの日曜日は、剣道の試合でした。
神社の境内でやったので、砂の上に裸足。
この日もけっこう暑く、腕にくっきり腕時計のあとが残りました。
下の子は念願の1勝です。




c0220337_11374780.jpg

連休前に応募した、歯医者さん主催の「歯磨きポスター展」のポスターがデバートに展示されたので見に行きました。これは下の子の作品です。
旦那曰く、上級生になればなるほど色使いが暗くなっている…。
確かにそうかも。




c0220337_11443633.jpg

ある週末には国立のロージナ茶房にも行ってみました。
食事の後一橋大学の通りをぶらぶらしていたら、偶然11年前おばあちゃんの80才のお祝いをやったお店の前を通り、懐かしく当時を思い出しました。



c0220337_11471925.jpg

先週の土曜日は子供たちの運動会。
下の子は50m走で1位。
ダンスもまだまだかわいいですな。


c0220337_1148284.jpg

上の子はソーラン節を踊りました。
毎年恒例で3、4年合同で踊ります。はっぴが格好良かった!



c0220337_11494719.jpg

ようやく日本でも発売になったiPadも見に行きました。
見た目はiPod touchを拡大コピーした感じで、動作も速いです。
プーさんの電子絵本が入っていましたが、指でスライドするとどんどんページがめくれます。
思ったよりちょっと重いかな…。

その翌日はディズニーランドに行ってきました。
その様子はまた後日…。

そんなこんなで、6月に入りました。

最近ひとつ趣味が増えたので、1日の時間が24時間じゃ足りましぇん。





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/14505486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-06-02 12:02 | ひとりごと | Trackback