フィルムスキャン

ここ数年デジタルカメラで写真を撮ることがほとんどでしたが、フィルムで撮ることも忘れがたく何台かフィルムカメラも持っています。

ただ現像をお願いしていたお店があまり良くなかったようで、プリントするとがっかりすることが多くフィルムカメラから遠ざかっていました。

ところが最近すてきなプリントをしてくれるお店に出会い、フィルムで撮った写真のすばらしさを思い出させてくれました。しばらくフィルム写真にはまりそうです。

そんなこんなで、以前現像だけしてプリントしていないネガを出してきてフィルムスキャンしました。

c0220337_034316.jpg





デジタルだとカメラをパソコンにつないで瞬時に見ることができますが、フィルムだとシートからネガを1本ずつ出してセットしてスキャンして、見られるまで10分くらい…。
こののんびりした作業もまたいいな…と。

もちろんデジタルにはデジタルの良さもあるので、上手に使い分けて撮っていきたいと思います。

c0220337_04913.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/14026697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-03-26 00:02 | Trackback