マウス

今まで使っていたMightyMouseのスクロールがどうやっても動かなくなりました
買って1年以内の時に一度修理に出したことがありますが(多分新しいものと交換したんでしょう)、今回は保証期間も過ぎていたしあきらめて持っていたとても小さいマウスを使っていました。

でも、小さすぎて仕事の時など長時間使うと手のひらのわきの筋肉がつりそうになるんです…。

なので、新しいマウスを買うことにしました。
我が愛用のMacはUSBボートが2つしかないのでBluetoothのものを探しました。

最近iPodの充電が多くなり、さらに仕事で外付けHDをつけることもあり、肝心のマウスのためのポートが確保できず…。ハブを使ってポートを増やそうかとも考えましたが、PC周辺がコードだらけになりそうだし…。

有線だとたまご型のかわいいものなどありましたが、結局選んだのはこれ↓
c0220337_18161118.jpg



たまご型のかわいいものとはほど遠いほどメンズっぽいものですが、まあ私らしいといえばそうかも…。色も黒かしらと思ってあけたら(それほど色にこだわっていなかった)オリーブ色でちょっと気に入っています。

設定したての時カーソルの動きがカクカクしていて目がちらつき
「これはどうしたもんか」
と思ったけれど、なぜか時間がたったらなめらかな動きになってとても使いやすいです。

未だに「線がない」ことが不思議ですが、PC周辺がすっきりしていいです。
c0220337_18212246.jpg


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/13900764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-03-08 18:23 | Trackback