人生…

今日は91歳になるおばあちゃんの誕生会を開きました。
今までだと花束にしていましたが、今回はかわいいブーケを4つ買って、旦那、私、子供たちそれぞれからおばあちゃんに贈ることにしました。

c0220337_23384011.jpg



お食事はこれ!私の大好きなお寿司です。
c0220337_2339771.jpg



とろけるようなおいしさで
「ああ、生きてて良かった」
と思いました。

誕生会が終わると、このお方に会いに行きました。
誰かって?

じゃじゃ〜ん♬

c0220337_23402975.jpg


謎の手タレ・・・




いやいや、姪っ子です!
産まれてきて今日で8日目。人生経験浅いです。

ち〜さくて、かっわいいで〜す・・・、ホントに!

手も大人と比べると、こんな感じ。
c0220337_23444170.jpg



我が家の子供たちはあまりの小ささに驚いていました。

そして家に帰ってから、二人のそれぞれの生まれたてから10ヶ月くらいまでの写真がはってあるアルバムを見せてあげました。

c0220337_23464547.jpg


神妙な顔をして見ていましたが、上の子が寝る間際に
「いや〜、自分の小さい時の写真を見て感動したよ」
と言っていました。

ああ、だから写真ていいのよねえ♡

決意をあらたに、家族の記録写真は撮り続けなきゃって思いました。

cookieもすっかりカラーを取り、今日は顔だけトリミングに行ってさっぱり。
ふわふわでほんのりいい香りもして、かわいくなりました。

c0220337_23494499.jpg

(↑この角度だとわかりづらいかも…)


91歳の誕生日を迎えたおばあちゃん、産まれて8日めの姪っ子。
私の人生もいつまで続くのかわからないけれど、謙虚に、でも毎日楽しく過ごしたいなあってあらめて考えた1日でした。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/13888570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2010-03-06 23:59 | ひとりごと | Trackback