人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

SQ28m

新しくカメラを買いました。
そのカメラとは・・・

「SQ28m」
通称「ポケデジ」
SQ28m_c0220337_15291384.jpg


この小さなボディに小さなレンズ

SQ28m_c0220337_153023100.jpg


なのにちゃんと撮れるんです。

SQ28m_c0220337_15325089.jpg


この小さなマイクロSDと並べてみると
どれだけ小さいかわかっていただけますね?

あるサイトで初めて見て、その後たまたま立ち寄った雑貨屋さんで本物に出会い
それからこのカメラで撮った画像を見る。

私をひきつけたのは、静止画ではなく動画
8mmで撮ったようなコマ送り、そして何より良かったのが音声が入らないこと。
YOU TUBEで見たこのカメラで撮った動画はまるでチャップリンの映画のように作られていました。


私も作ってみたい!!


ラッキーにもそのためのソフトが手元にあるので、
さっそく構想を練っています。

まずは、充電ね!

SQ28m_c0220337_15361612.jpg




ポチットお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2010-02-10 15:37 | 雑貨