ソーイングマシーン

何故かずっと残っていたベビー布団。
ソファのないリビングで重宝していました。

けれど・・・

さすがにこれだけ月日がたつと、布が破れて来てボロボロ…。
さらに輪をかけてcookieが掘る真似をして綿がどんどん出て来る始末。

捨てようかと思ったけれど、これはカバーを新しくしてリサイクルできないか!!
と一念発起!

おばあちゃんが
「パッチワークで作ってあげる」
とその部分だけ作ってくれて、あとは私が引き受けました。

何年かぶりのソーイングマシーン…。
ミシンの音にcookieが鳴くので、上の部屋に持って行って昔使っていた机を作業台にしてON!

アイロンもすぐ近くにあるので、なんだかとても作業がしやすく、面白くて…。
やらなければいけなかった下の子の上履き袋のほつれもすぐに直せたし、そろそろ作らなくてはと思っていた枕カバーもやろうかなと俄然やる気が出てきました。



出来上がったベビー布団を下の部屋に持って行くと、さっそくcookieが走って来て、ごろごろ…。

c0220337_23115252.jpg



すっかり生まれ変わって、またまた重宝しそうです。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/13026805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2009-11-21 23:15 | つくったもの | Trackback