ガトー・ショコラができるまで

先日母の誕生日だったので、思い切ってケーキを焼いてみました。
その名も
「ガトー・ショコラ」

なんとなく昔のオレンジページを見ていたら、簡単に作れそうなことが書いてあったのでトライ!!


まずはチョコレートを刻みます。
c0220337_17364263.jpg




次に無塩バターを用意します。
c0220337_1737579.jpg




2つを合わせて、溶かします。
c0220337_17372559.jpg





いいにおいがしてきたけど、なに作ってるの?
c0220337_17375587.jpg




卵白を泡立ててメレンゲもこんな感じにできました。
c0220337_17382843.jpg




オーブンで焼いてみると・・・
c0220337_1739132.jpg




まああああ、けっこうきめ細かくできてるじゃない!!




少しさまして、クリームを添えて、出来上がり!
c0220337_17394565.jpg




さましても、その日に食べると中がやわらかくて、それでもとてもおいしかったけれど、
一晩冷やすとお店で売っているようなしっとりしたガトーショコラになるので
これもまたイケてました。

けっこうお菓子作りも楽しいかも!!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/12867529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2009-11-06 17:43 | つくったもの | Trackback